2.16.2016

ご報告:ヒトミズ ローチョコレートづくりの会





ヒトミズ ローチョコレートづくりのワークショップを開催しました。
上質なローフードのオーガニックカカオを使用し
テンパリングしたロークーベルチュールチョコレートには
カシューナッツベースのラズベリーと伊予柑の
2種のクリームをしのばせました。








栞草らしいラッピングはと考えて
これは去年もやってみたのですが
ドライにした草花を用意しました。
紙の箱に草花を詰めて…

の予定が… ! 
みなさまお迎えなどの用事があって時間切れに...
箱にチョコを詰めてお持ち帰りになりました。
時間配分が下手で申し訳ありませんでした!
でも、きっとご自宅で思い思い素敵にラッピングされたはず…



去年使った箱はもう取り扱いがなくて残念
少量なのでオーダーするほどでもなく
気に入ったものがなかなか見つからず
探しまわって量販店でみつけたものを使ってみました
色合いは気に入ったのですが、つるっとした質感だったので
ヤスリをかけてみました





そしてワークショップのランチはカカオがテーマ























雑穀とひよこ豆はオレンジ白菜ロールに
豆乳ホワイトソースとカカオソースなど工夫をこらして
詳細はヒトミズのブログをご覧ください。




こちらで初めてのワークショップでしたが
色々お話ししてみたいなぁと思っていた
素敵な方々が何人も来てくださいました。
私の好きな世界にお迎えできて嬉しかったけども
あれこれおしゃべりする時間がなくて残念でした。
またゆっくりお茶でも飲みに来てくださいね。
ありがとうございました。


今回ご都合が悪かったかたも
ご連絡いただければ、人数が集まったところで
日程を調整してワークショップを開きます。
よろしかったらお声をかけてください。

sihorigusa@gmail.com














hitomiz' raw chocolate workshop held at sihorigura
using high quality raw cacao 
inside filled raw organic raspberry/citrus cashew cream 
was made with original recipe
box filled with
dried silver leaves and flowers






vegan lunch served at the workshop
was prepared with cacao scented dishes.
please check the hitomiz blog for the detail


















sitting with hot soy latte and these sweeties 
relax time for my own
after people joined my workshop left for home.

wish I could have more time to talk with them.
next time please stay longer and have some tea
thank you very much for supporting me




No comments:

Post a Comment