12.04.2016

sihorigusa organic skincare




肌に優しいものを使いたいという思いで
身の回りのものをできるだけオーガニックでそろえています
なかなか手に入りにくいものは材料を取り寄せて自分でつくります
産地や栽培方法が確認できる原料を使うと安心して身につけられますよね




 























そんななかから
比較的品質が安定しているものを
ご希望の方にもおわけしています





(上写真:上より)
・organic black cumin scented oil 10 ml  1500円 / 30 ml  4000円
化粧水や美容液の前に使用するブースターとして

大好きなブラッククミンシードのオイルです

とても肌なじみがよいオイルで、洗顔後一滴を手のひらに広げてから

手のひらでお顔を包み込むように馴染ませると べたつかず 
後から使用する化粧水としっとり解け合いもっちりします
オイルなのにべとつきを感じにくい触り心地がとても気に入ってい
ます
かさつきが気になる部分には後からさらに重ねづけしています
 オーガニックエッセンシャルオイルで爽やかな香りをつけました

原材料:ブラッククミンシードオイル*, オーガニックエッセンシャルオイル 
   (ラベンダー*, ゼラニウム*, フランキンセンス*, イランイラン*, 
                シーダーウッドアトラス*, バジル*, パチュリ*, クラリセージ*, ユーカリレモン*
    * オーガニック認証済, または無農薬無科学肥料栽培原料 


・organic scented balm/solid perfume (練り香4 g 各1000円
ホホバオイルと蜜蝋にオーガニックエッセンシャルオイル

オリジナルブレンドを5%配合し香りづけしました
保湿バームとしても使えます
2種の香り

. fieldは爽やかな風わたる草原のイメージ(ハーブ系)
 原材料:ホホバオイル*, ミツロウ, オーガニックエッセンシャルオイル*
   (ラベンダー*, ゼラニウム*, フランキンセンス*, イランイラン*, 
                 シーダーウッドアトラス*, バジル*, パチュリ*, クラリセージ*, ユーカリレモン*)                                                                 

. rosy twigは暖かみのあるスパイスと柑橘ベルガモットの余韻あるゼラニウムの香り
 原材料:ホホバオイル*, ミツロウ, オーガニックエッセンシャルオイル*
   ( ゼラニウム*, ベルガモット*, クローブ*, シーダーウッドアトラス*, パチュリ*)

 * オーガニック認証済、または無農薬無科学肥料栽培原料 ミツロウを除く) 
ミツロウは国内養蜂家から直接分けていただいたもので未精製のため、まれに不純物が混入している場合があります。
                  
    





右写真)
・organic skin balm (小)7 g  1300円, (大)15 g  2000
今年のスキンバームはレシピを少し変えてみました
保湿効果の高いアルガンオイルや今注目のバオバブオイル
栄養たっぷり 抗酸化力のより高いレッドラズベリーやクランベリーなどの
オーガニックオイルを配合し 蜜蝋でかためた
柔らかめの軟膏タイプのクリームです  
プルーンオイルの香りにライムなど 
しゃきっとした柑橘のエッセンシャルオイルを合わせました
小さめサイズは携帯に便利
リップクリームとしてもお使いいただけます

原材料: ホホバオイル, プルーンシードオイル,ミツロウ, アルガンオイル, 
バオバブオイル, レッドラズベリーオイル, クランベリーオイル, 
エッセンシャルオイル(ライム, ベルガモット/スイートオレンジ, ラベンダー, 
クラリセージ, ユーカリレモン, ティートゥリー, 
パチュリ, シーダーアトラス)

* 全てオーガニック原料使用ミツロウを除く)
ミツロウは国内養蜂家から直接分けていただいたもので未精製のため、
まれに不純物が混入している場合があります。                   
    





パッケージも小さなこだわり...
容器の缶は使い込んだような加工とsihorigusaの文字を刻み
トレーシングペーパーに手書きのロゴやシルクの糸を使ったり...
(製作時によりパッケージが異なる場合があります)

手に取ったときに小さな喜びがうまれますように

日々に暮らしにお役にたてれば幸いです





*栞草の商品は, すべて雑貨としての取扱いです. 

ここでご提案している使用方法は一例であり, 
特徴は一般的に言われているものです. 
ご使用方法はご自身でご判断ください. 
使用している植物オイルはすべてオーガニック製品です.

原材料や価格は仕入れによって変更になることがあります.
ご了承ください.



お問い合わせは
sihorigusa*gmail.com
まで*を@に変えて送信してください







No comments:

Post a Comment